ねこ館長日記

館長するわよ

 呼猫の 萩のうらから にゃんにゃん哉    一茶

9月11日~来年3月20日まで、企画展があるにゃん

北国街道の塩商人・・というんです

一茶のいた時代を前後して、柏原で活躍した商人の事にゃ

それは、中村家

何でもすごいやり手なんだって

中村家が所蔵していた、伊藤若冲や谷文晁の絵が見られるわよ

よそに行かなくても、信濃町で見ることができるなんて、チョーラッキー

スタッフが、今頑張って展示をしてるから、覗いてみたわよ

IMG_3965

掛軸を掛ける・・バランスが大事

IMG_3964

準備した資料を、置いてみるIMG_3969

展示する、アウトラインを確認したら、中に入れるのよ

IMG_3968

きれいにったに入ったにゃ

残念ながら、館長の私は、中に入ってはだめにゃの

だから、みんなにお知らせすることに徹するにゃ・・だって館長だもの